恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

年利20-40%を目指した米国株の勉強会をメーリングリストで始めます

続きはクラブでの有料記事は

FACEBOOK経由で全記事が読めるオプション(現在、1167円、入ってからは据え置きだけど毎月値上がり、FACEBOOKは入らなくても読めるようにはしています)と

入ってからの記事をメールで受け取るメーリングリスト(921円)があります。

両方入ると1392円となっています。

 

molove.hatenablog.com

 

 

メーリングリストの方は毎回おまけ記事として、近況とか、音楽情報、たまに記事の続き、それと最近はじっちゃまの米国株情報と自分情報を少し入れていました。

 

自分は去年から米国株を始めて、年利40%くらいだったのですが、もう少し勉強したいということでその情報をメーリングリストだけで共有していく予定です。

 

年利40%というのは、もし、100万円米国株に投資したらそれが1年で140万に。400万なら560万になるということです。5年で5倍くらいに増えるわけですが、そんなにうまくはいきませんけどね。それと、利益に対して20%の税金がかかるので利益確定をするとそれがかかりますが、株のまま持っている分には税金はかかりません。

 

これをNISAでやると、上限の120万までは税金がかからないということです。

 

すでにFACEBOOKのみに入っている人もしくは過去に入っていた人が追加で入る場合、両方入ると旧価格の1292円で対応しますので、別途連絡してください。

moloveblog@gmail.com

 

ちなみに昨日挙げたのを例として置いておきます。あまり長くならないようにコンパクトに少しずつやっていこうと考えています。また、3時間以上あるじっちゃまYouTubeのまとめも引き続きしていく予定です。

 -----------------------

 

今日からこのサイトの見方を勉強していきます。

wallmine.com

 

まずはMarket cap = 時価総額 です。

時価総額順位はここで見られますが、EDITだと世界中の企業で2400位くらいになるようです。

 

companiesmarketcap.com

成長率が高いのに時価総額が低い企業が狙い目ということです。

 

EDITの3.8B(ビリオン)USDというのは、3800億円ということですが、トップのアップルが2.2T(テリオン)で200兆円でEDITの1000倍桁が違うわけです。

 

テンバガーになるとして、誰でも知っている企業としては100Bつまり、10兆円規模くらいです。そこまで成長しそうな株を買えればよいわけです。たとえば、Zoomは今、ちょうど100Bくらいです。

で、100Bでテンバガーということは、10Bくらいの企業で成長しまくっている企業が狙い目ということです。時価総額10Bくらいで、Year to Yearの成長率が50%以上くらいが目安です。

100B以上になってくると、もう誰もが知っている企業ばかりなのでそこからの成長はなかなか難しいわけです。せいぜい20%とかそのへんでしょう。

その時価総額の値ごろ感をまずは理解しましょう。

100Bが企業の時価総額としてはだいたいあがり。その1/10の10B程度が狙い目の企業。