スマートフォン解析

【Q&A 4-1】医学部女子のための結婚戦略大作戦 その1

となみ@Lv0さんから以下のようなコメントをいただきました。

始めまして。 いつも記事を読ませていただいております。 私は医学部医学科の4年生(女)、レンモス0です。 できれば医師どうしで結婚したいのですが、男医はもてる様子なので、正直自信がありません。 なにか良い方案はないでしょうか? お教えください。


実は元々、ブログを始める前に医学生女子のためのコラムは書いていたのですが、一度最初から書き直してみます。

 

医学部女子の恋愛結婚戦略はちょっと普通女子と異なります。


メリットは、安全パイでハイエンド男多数と自然かつ普通に接することができることです。
圧倒的な出会いの機会があります。しかも、イーブンな関係なので、看護師みたいに最初の2年しかチャンスがないなんてことはありません。

 

 

molove.hatenablog.com

 

しかし、デメリットもあります。それは世界が狭いため、誰かと付き合ってしまうと、その噂は同じ大学の中で20年も30年もついて回るということです。

 

molove.hatenablog.com

 

この2点を踏まえて、取るべき戦略を考えていきます。

 

特に出会いの機会という意味では、普通女子の100倍近い戦闘能力となっています。


単純に医師と結婚したいなら、医師になるのが一番確実です。


理由の一つは、
IT経営者みたいにいつ無一文になるかわからないような男と違って、匡にその資格を守られている最も安全な職業だから外れがほとんどないからです。
次に


第一印象が悪くても、6年間もあれば、そうではないこともわかってくるからです。
となみさんのケースは、圧倒的に有利な立場にあるのだということを自覚することから始まります。