スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

居心地のよさ判定の位置と結婚と別れと離婚の関係 恋愛モンスター編

一方、恋愛モンスターだとどうなるでしょうか?


基本的にはプレ判定がずっと続きます。


一昨日の話しだとれんモス・ラビーから、れんモス・エルフィーくらいまで続いて、
場合によっては、れんモスWくらいになって、そのころにはれんモス・ドラゴンです。

 

molove.hatenablog.com

 

molove.hatenablog.com

 

女性の独占欲は発動されていませんから、その点で悪い印象はもたれませんが、あまりにも長い期間なので、互いに取り繕った自分を維持することは不可能であり、本来の自分自身で向き合っている状態です。

 

その上で、居心地の良さは基本的にどんどん上がっていきます。それは互いに理解しあえているので、相手が嫌だと感じる部分も分かり合い、認め合っているからです。

 

 

恋愛テンプレ脳の場合、最初の偽りの相手の印象が基準なので、それと違うというネガティブなことの発見の連続なのですが、恋愛モンスターの場合、こんな楽しい絡み方があったんだというポジティブな発見の連続だからというのもあります。

 

 

そんな二人でも、結婚を迎えるとなると、ヒステリーと女の独占欲からは逃れられません。

 

男性は最初は戸惑うでしょう。なんで、そんなに怒るのかと。


しかし、その裏にある彼女の本性は十分理解しているので、それが表に出てくれるように、本来の彼女の姿でいてくれるように立ち回るでしょう。


そこには一点の曇りも迷いもないのです。

 

で、元の彼女に戻ってくれたとき、居心地の良さを感じるのです。男女逆の場合も同様です。
そうやって、互いに折り合いを付けていけるから、上手く行くのです。

 

 

※この記事は【Q&A 17-33】の答えでもあります。