スマートフォン解析

【Q&A 18-1】どの段階でれんモスになれないと切るべきか

ぐるちゃでの質問ですが、筋が通るように少し手を入れます。

 

ちーちゃん
れんモスどころか男友達を作ることも難しいですね…
「この人とは2度と食事したくない」と思ってもバッサリ断るのは良くないのでしょうか?
それと、
2人の出会った時の印象がお互い違う場合は、どう捉えれば良いのでしょうか?
例えば、スタートの感情から推測すると、私主体で考えるとSになりますが彼を主体に考えるとAとなります。
(ゴミでは無いと信じたいです…💧)
どちらで判断するのが正しいのでしょうか?

 

まずは前半から。


正式にデートを申し込みますといった堅苦しいものでなく、ちょっと軽くご飯でも食べに行きましょうといった感じで入りましょう。


男性から、飯でもいかねといった感じでも、場合によっては女性から今度おごってくださいよでもいいです。


できるだけ軽い感じを演出しましょう。

 

 

2度と食事したくないと思うパターンはだいたいほぼ二つです。

 


1)ボディタッチからのセックスに持っていこうとするタイプ
このタイプは大抵、男性遍歴でディスりつつも、手をつないでキスというパターンを狙ってきます。


このスピードが速いか遅いかの違いだけですね。


なので、男性遍歴の話を振られた時点で、相手の女性遍歴に話を持っていって、どんどんディスって行きましょう。で、私はそんな風には簡単に落とせないからねと、それまでの女性をディスっていって構いません。

 

そうすることで、仲間意識が生まれてきて、落とす対象の女から外れていきます。


それでも、しつこく来るようなら、その時点で切りましょう。
その代わり、ディスリの練習になるので、ボコボコにしていいです。気をつけないといけないのは、あくまで笑顔を添えてです。

 


2)楽しくなかったパターン

こっちの方が多いでしょうね。


自慢話が多いとか、無口とか、悪口が多いとか理由はいろいろでしょう。


でも、そんなの当たり前なんです。


最初から楽しいのは、れんモスSのパターンと、ネタを仕込んで話を盛り上げるパターンの人(数%くらいいます)くらいです。

 

れんモスSの脆弱性は前にも取り上げました。最初が楽しくてもその後が大事です。


ネタを仕込んで話を盛り上げるパターンの人の注意点は、その人独自の価値観に入れることで、笑いのポイントを作っているんですよね。たとえ、自虐ネタであっても。
逆に言うと、その価値観に合わないと、割とずっと後まで合わないという欠点があります。


なので、最初が楽しくないのは、れんモスGの可能性があるということでもあり、最低でもれんモスBに持って行けるように、自分自身が頑張るしかありません。

 

molove.hatenablog.com

 


典型的なのは、ガチガード娘。の態度を取ってしまい、盛り上がらないというパターンです。もうひとつは、男性経験はそこそこあるけど、処女性が低くて、心をオープンにするのはセックスすると決めた人だけといったタイプです。

 

molove.hatenablog.com

 


れんモスの楽しさは、結局、れんモスベイビーがどれだけ育つかなんですよね。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 


ポイントは、どうでもいい相手と思うことです。その代わり、こういうキャラの人というキャラ設定を自分で作れるようにポイントを探していく感じですね。


どうにもならなそうだったら、自分で遊ぶグループを作って、そこに放り込むという方法です。


この場合、切る必要はありません。レベルが一つ上がったと思って、次の約束を優先しましょう。