恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 137-1】一年間以上好きだと言い続けてくる比較的「あり」な男子への対応法

ねこ Lv.4

突然申し訳ありません。
相談があるので長文失礼いたします。

2年前に告白された際に、私は彼氏はいないけどほかに好きな人がいると言い、付き合うのをお断りしたA君がいます。


A君は、私が気になる人と上手くいくように応援するけどこれからも私がA君を好きになるようにアプローチしていくねと言って以来飲みに何度も飲みに誘ってくれていました。

 

昨日、2人で野球の試合観戦に行き、そのあと飲みにいき、11時過ぎに解散しました。
その後ラインがきてその内容がこちらです。

 

今日は野球の試合から飲みまで付き合ってくれてありがとう
今日はゆっくり休んでください。
ひとつ確認したかったので聞きます。返信は酔い覚めたらでいいのでお願いします。
二年前に一目惚れして以来、おれはずっとねこちゃんのことが好きで、下手くそではあるけどずっとアプローチかけてきたんだけども、やっぱりねこちゃんの中ではおれの存在って、同級生とか友達止まりになるのかな?
今後のお互いのためにも、おれが諦めて友達として付き合っていくか、これからもおれはねこちゃんのこと好きでい続けていいのか、はっきりさせたいです。
重たい質問でごめん。ねこちゃんのほんとの気持ちが知りたいです。


A君は私がお付き合いしている人がいる事はおそらく知っていると思いますがこりずに何度も飲みにさそってくれていました。
私はA君の事をれんモスとしてこれからも仲良くしてお互いに成長できたらと思っています。
50時間はまだ超えておらず一緒に2人で飲みにいったのも6回ほどの状況です。

 

私はこのラインの返信としては、
私の中でA君はとても尊敬できて好きな存在なんだけどそれが恋愛感情かどうかわからないからこれからも頻繁に会って関係性を上げて行けたらなと思っているという旨を伝えようかなと思っているのですがこの返信は適切ではないのでしょうか?


ご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

 

と質問が来た後にさらに彼から連絡が来て、


真面目な話です。
おれ鈍いから、全く脈ないの全然気付かずにずっとアプローチし続けてたけど、このままぐだぐだし続けるのってお互いによくないかなーっと。
実際おれが図々しいというか一人でわちゃわちゃ言ってるだけだしね。

一目惚れがスタートだったけど、それから二年近く経って何も進展がないのはきっとそういうことなのかなって。

まとめると、今でもねこちゃんのことが好きだけど、ねこちゃんのことはもう諦めることにします。

わがままって思われるかもしれないけど、このままずっと振り向いてもらえない感じがして、好きだから故に辛いです。

今までおれに優しくしてくれてありがとう!

----------------------------------------

恋愛テンプレ脳全開ですが、このように20代前半だと、


好きだ、付き合いたい、そのまま結婚するから心配すんなという強い気持ちでぶつかってくる男の子がいます。

 

若いなりに10分で結婚を決めているのですが、一目惚れしていることからも、ねこちゃんの中身は何も見ていないわけです。

 

置物としての彼女、置物としての嫁、自分のものとしての、装備品としての相手としか見られていないことを彼自身も気付いていないわけです。


こういう相手はばっさりと退路をぶった斬ってあげましょう。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com