スマートフォン解析

【Club】恋愛モンスターが何故「モンスター」なのか

あけましておめでとうございます。

 

恋愛モンスターと聞くと、猛獣で肉食という意味でセックス込みの恋愛ばかりしているみたいなイメージが湧きますが、実際は真逆なわけです。

 

そういうギャップ効果をつけて名付けたのもあるのですが、実は最近、まさにモンスターだなと感じるようになったのでそれについて説明したいと思います。

 

それは、セックス込みの恋愛ばかりしている恋愛モンスターとかよりもっとずっと恐ろしいものなんですよ。


恋愛モンスターは数学と論理で構成されています。なので、それは限りなく絶対解に近いところにあるため、もう自分の意志とか考えを越えて成り立っている部分もあるわけです。

 

その正体を言語化するのが自分の役割みたいなところがあって、あぁ、やっぱりそうなるのねということが度々あるわけです。


で、何が恐ろしいかというと、ルールを破るとしっかり自分に刃を向けてくるというイメージです。のど元にかぎ爪を常に当てられている感じです。死にはしませんが、それなりのダメージを喰らいます。しかも、それは予見不可能な形でやってくるんですよね。

 

わかりやすくいうと、キスとかセックスしているとしっかりその報いは自分に向けられるということです。

 

 

molove.hatenablog.com

 


クラブの方では実はこのブログは最初別の名前だったんですよね。

それについて軽く触れてみたいと思います。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com