スマートフォン解析

恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】結婚を考えるなら、親や子供はどう考えるか

ぐるちゃの女の子が道端で知り合ったおじさんと食事に行って受けたアドバイスがこれ。 

道端で知り合ったおじさんと食事に行けるってのはたいがい処女性が高いですよね。こういう出会いを拾えるだけ自分が成長できるはずです。


その内容がこれ。ぶっちゃけ全部間違っているのですが、あとで説明していきます。


----------------------------- 

ほんで、結婚のアドバイスとしては、


①失敗しまくっておいたほうがいい
→なぜなら、失敗していないと、失敗した人の気持ちがわからないから
(恋愛に関してもそうで、浮気とかも結婚前にしておいた方がいい、人間は本能があるから浮気は実際行動に移さずともどうしてもしてしまうもの、その本能を認めた上で、どうしていくかを話し合える・分かり合える関係性がベストだから、とのこと)

 

②相手を見るよりも、相手の親を見よ!
将来の相手の姿が、その両親に似てくる可能性が高い。
家庭における役割スタイルも、その親に似てくる可能性が高い(お父さんが何もやらないタイプの男性だと何もやらない旦那になる傾向がある等)

また相手の親を大切に(介護できるくらい)思えないと、結婚しても、50・60でお互いに決裂したり冷めることになるので、家族ごと愛せる人と結婚するべし

 

③相手と同じような子供が産まれてきたときに心底愛せるかどうかを考えなさい
また、自分と似た子が生まれてくる可能性があるから、自分を愛しなさい  
-----------------------------  

 

落ち武者の方が組みしやすいのは確かです。それは相手がいろんな可能性のうちいくつかはすでに経験しているのでそれに対する覚悟や対応になれているからです。


1の失敗というのは、分かりやすく言うと、恋愛の失敗ですよね。恋愛の失敗というのは、まさに備えあれば患いなしで何も対策を取らずにビットしているからであり、じゃあ、どうしたら失敗しないかの方が重要です。


それを失敗したら、次は大丈夫ということにはなりません。むしろ、失敗を恐れて、ガチガード化してしまい、さらに失敗を呼び込むだけです。

 

molove.hatenablog.com

molove.hatenablog.com



時間もチャンスも少ないのですから、必要なのは失敗の積み重ねではありません。


全く逆で、成功の積み上げです。


成功の積み上げでないと、信じる力も、信じぬく力もつきません。


その意味で、ガチガード娘。で挑戦しないのも駄目ということです。
じゃあ、なぜ、挑戦できないかというと、成功への期待と不安があるからです。それを避けるには、期待度の低いことからちょっとずつやっていくことですね。


さて、残りの二つをクラブで説明していきます。


つづきはクラブで。

 

molove.hatenablog.com