恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】この結婚が幸せになる方法を考えてみる。ある恋愛テンプレ脳の場合

Donna Lv2(+5)

友達とのやり取りです。

→ いま彼氏が指輪を用意してくれてて、もうすぐ結婚する。
・「彼氏のどこが好きなの?どこがよいと思ったの?」
→「もう年齢的にそろそろこの辺にしておこうと思って。」
・「普段は彼氏以外誰と遊んでるの?」
→「お母さんくらい」
・「女友達は?結婚式呼んでもらった子とか。」
→「全然連絡ないよ。」
・「男友達は?」
→「いないよ。」
・「旦那さんも女友達と遊んでほしいよね。」
→「絶対嫌だし、私も男友達とは遊ばない。男友達いないし。」

・「ちなみに、彼氏はどんな仕事してるの?」
→「(簡単なちょっとした内容)って、聞いてるけど、あまりよくわからない。」

結婚するかもしれない人がしてることに興味ないんだな~って、びっくりしました!

さらにちなみに、食事も旅行も割り勘だそうで。
試しに、「え?ケチじゃん!」って言ってみたら、「ケチじゃないよ。好きな本にはいっぱいお金使ってるよ!」って


その子、いまの彼氏と付き合う前は、
「実際に奢ってほしいわけではないけど、彼氏には彼女に奢るくらいの器であってほしいよね。家庭をもったら家族のためにお金を使うわけだし。」
って言ってたんだけど
矛盾してる~

謎だらけです。

話聞いてて悲しくなってきたし、結婚生活が楽しくなりそうには思えませんでした…

------------------------------------------

最初っから最後まで恐ろしい答えが並んでいますねぇ。

どこがよいと思ったの?という質問に答える前に自分の結婚適齢期の話が出てくるわけです。

付き合っていて、そして恐らくセックスもしているんだけど、全然相手のことを見ていないんですよね。

私の中に彼がいるっていうくらいわかっていてこその結婚だとは思うのですが、私の外に彼がいる状態です。


男友達がいないのは、良くある話ですが、女友達もほぼいない状況です。
学校とか職場とか、形だけの同級生や同僚はいるけど、連れという相手もいない状態ですね。

このような状態では、友人の話とは彼とはあまりできないわけです。

さらに仕事もよくわかっていない。要するに興味を持って話を聞いていないわけです。


お金の話は結婚してからヒステリーの元になるんですけどね。

この絶望的な結婚話がどうなれば、うらやむような結婚になるのでしょうか?

 

まぁ、絶対無理なんですが、その方法を書いておきます。

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com