恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

「付き合ってください」をヘラヘラしながら対処してみよう

まず、「付き合ってください」がありますよね。だいたい3回目のデートですが、1回目のデートかもしれません。

 

そのときのまず第一声として、

「えっ!!!、わたしと結婚したいってことですか?それ?」と大げさに反応します。

 

大げさに反応することで、相手の真意はどうであれ、一回否定の言葉が入ってきます。

 

 

10分で決めている相手でも、プロポーズは自分の決めたタイミングでしたいので、

結婚は全然ありとは何となく感じてるけど、付き合うことでよりその気持ちも固まるのかなとか、

 

ヤリモクよりだったら、

いや、まだ、そこまではわからないけど、付き合っていくうちにそういう気持ちも固まってくるかもというのが定番の返事でしょう。

 

そしたら、じゃあ、固まってからもう一回言ってくれる?そしたら、ちゃんと返事するから。

と返事します。


すると、2パターンに分かれて返事がきます。

いや、ほぼほぼそのつもりだけど、君の気持ちもはっきりわからないからねとか言ってくるかもしれません。

10分で決めていると、最初からこの手の返事が来ることもあるでしょう。

 

そしたら、私は結婚したいーーーっていうほどの気持ちはまだないかな。もっとただしくんのかっこ悪いところが知りたいな。それを愛おしいと思えるようになったら、私からいうからそのとき考えよ。

ポイントは私から言うというところと、かっこ悪い姿、つまり、エゴも間違いも全部さらけ出さないとだめだよと言っているところです。当然、この中には、なんで付き合ってくれないんだという不満も含まれますが、それで愛おしいとは思われないというダブルバインド効果も含まれていて、れんモスベイビーを育てないことにはどうしようもなくなっているわけです。

 

 

もう一つは、

定番の「それは付き合ってみないとわからない」攻撃です。

 

えーーー、何がわからなくて、何が分かったら、どうするの?

じゃあ、具体的に何が分かったら、結婚して、何が分かったら別れるか挙げてみて。たとえばで良いから。

 

それを徹底的に話してみましょう。もう出尽くしたくらいまで。
そうすれば、お互いの価値観もわかって一石二鳥じゃない。

 

たとえば、子供が出来ない体だったら、別れるのか、それとも、別れないのかとか、じゃあ、養子をとるのが、OKかNGかとかいろいろあるよね。

 


だいたい、付き合って分かる事って、こんなはずじゃなかったっていう悪い印象だけだから、結婚という意味ではむしろネガティブに働くだけで、もし、ただしくんに結婚する意思がある場合、かえって不利になるだけだし、結婚する気がないなら、こっちが不利になるだけだから、今付き合うのはお互い不利って事だよ笑

といったことを冗談っぽく話しながら、何がわからなくて、何が分かったら、どうするの?を徹底的に詰めていきましょう^^