恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 279-1】酔ってこっちから手をつないでしまうことがあるのですが、手遅れでしょうか?

実 Lv17

 

こんにちは!話に割り込む形ですみません ご相談させてください~

 

れんモスがそもそも身体的接触を持たないのはもちろん存じていて、ベイビーが育つまで一切手も触れません。でも、数年来の仲、2人で一夜明かしたとしても絶対に手をださない、信頼できる人となったら、お酒が入るとどうしても甘えたくなってしまいます。


自分から手を繋いでしまい、酔いが覚めて「やってしまった....!」とか...。
相手は「はいはい」と言った感じで受け入れるだけで、その後疎遠になることもどちらかがコミットすることもなく、話題にも登りません。何も変わっていないように思うのです。

 

.....が、やはりベイビーが育ったあとでも、こういった身体的接触があった時点で関係性は変わってしまうものなのでしょうか...?


もうその人とれんモスではいれなくなるのでしょうか...
れんモス的結婚の可能性もなくなるのでしょうか...挽回できる方法はあるのでしょうか...
さらにれんモスを増やしていけば良いのでしょうか...

 

ベイビーが育つ前の対処法などは記事を拝読させていただきましたが、ベイビーが育ったあとでも同じことなのでしょうか...。しかし相手は何も悪くないんです、自らなんです ああ...すみませんorz


ただ、どんなに酔っても一線を越えることはないです。(私が男性経験ないこと知ってますし、この人は手を出さないって安心しきってるから甘えてしまうわけでして....)

自分でもダメだと思うのに、お酒は好きだし酔うと楽しく、調子に乗ってしまって、甘えたい気持ちがどうしても出てきてしまうんです....。


同じような方いらっしゃいませんか?(;-;)どうやって自制してます?
(信頼していない男性には、酔っても甘えないんですけどねぇ...( ;´・ω・`))

長々とすみません。
結婚観、恋愛観について深い話されてる中、あっさい悩みの勝手なご相談で申し訳ないです。
お手すきの際にでも、ご意見いただけたら幸いです....!


-----------------------------
一線を超えてないならいくらでもリカバリーのしようはあると思うのですが…個人的な意見ですが。

 

ただし酔ってその辺のガードが甘くなったり、ゆるくなったりする女性って自分はかなり厳しい目で見ます。いわゆる出会ってすぐに関係を許してしまう人は他の人にもそうしているかも、と思うのと同様で酔っている時の行動も他の人にもそうしているかもしれないっていう感覚が芽生えてしまうので。

 

肉体関係を持った後なのに、シラフだと手を繋ぐのを振り払われることもある一方で、酔ってればなんでもokなんていうことを平気で言う子が過去付き合った方にいて呆れた記憶があります。ちょっとこれは珍しい例ですが。

 

逆に酔ってて一気に甘えるようになっても必ず一線は超えないという点では信頼関係は築けるとと思うので、そこの死守を徹底していればリカバリーはいくらでもあり得るような感じがします…私見ですけどね
  -----------------------------  

ブログの公式見解だと、ルールを破ると必ず痛い目に遭うらしいです、、

molove.hatenablog.com

私もよく話すようになってから9ヶ月くらいの時に、身体接触をしてしまった相手がいました(相手から無理やりですが…)


そのあと、実さんと同じことを考えて、なんとか挽回する方法はないのかとか他のれんモスを増やして自分のレベルを上げれば帳消しにできないか、とか色々頑張りました。
でも、最終的にはやはり関係が壊れて終わりました。

 

頑張る過程でそれなりに相手のことを深く理解できたけど、それが故に、お互いが納得する関係にはどうやっても辿り着けないことも分かりました。
深い絶望と納得が同時に来た、って感じでした。

一回絶望してみないと分からないこともあるので、自分が思う通りにやってみたらいいと思います。


もしかしたら、法則と違って、全く痛い目に遭わずに今まで通り居られるかもしれないし。その時はまた教えてほしいです。

-----------------------------   
 その気持ちすごく分かります、、、

周りの酔っ払って甘えてる女の子たちを見て、私はああはなるまい…とがんばって自制してます…。同じ土俵に立ちたくないので
意図せず触れてしまったとしても、結果触れることで相手の気持ちが動いてしまった場合、それは私の望まない経過なんですよね。そこがブレないようにしなきゃいけないなぁと自分に言い聞かせてます
-----------------------------    
 なるほど....!ご意見ありがとうございます!

「他の人にもそうしているかもしれないという感覚が芽生える」...耳に痛いお言葉ですね(T‐T)一応、互いがどんな人間かは長い付き合いでわりかしわかってるはずで、最後の一線越えない信頼は得てると思うのですが、他の人にも酔うとゆるいとは思われてるかも....しれません....。
私としては、「信頼してるから甘えてしまう」であっても、向こうからしたら「誰にでも」になり得るんですね....そう思われるとしたらちょっとショックですね...(;-;)
「誰にでも」ではない件それとなく伝えて、今後甘えたくなったら頑張ってその言葉思い出します.....orz

-----------------------------    
女性側が一線は越えないって言っていても男性の性欲を刺激してしまう可能性が高いので真面目な男性だったらそういう女性は結婚相手として考えられるのかなぁとは思います。結婚しても男性がいるような飲み会にはあまり参加してほしくないと思うし束縛が激しくなりそう
身体接触は簡単に甘えたい欲が満たされる方法ではあるけど、他に満たされる方法は無いんでしょうか?

  -----------------------------      

ストレートすぎてすいません 1つ思うのは女性側から関係を進展させてしまった場合、そこまでの行為をその後一切断らないことと、その後にれんモスとして関係を発展させたいのであれば絶対肉体的な部分の関係はそれ以上進めない方がいいと思います。が、れんモス的には手つなぎもナシの状況まで戻る方が良いのでしょうか?

 

なので手を繋ぐまでであれば男性が求めればするべきだし、逆にそれ以上求められたら断るべき、でなんとかなると思ってるのですが、それでも痛い目に合うのでしょうか…

 

俺の場合はれんモスの概念をつかむ前の恋愛テンプレート全開だった時の話ですが、手つなぎも彼女から2回目のデートでされて肉体関係を持ったのも3回目のデートでした。が、その後付き合ったばかりの状態なのに肉体関係をちょこちょこ断られて付き合って1ヶ月でセックスレス、体の相性が悪いから別れたいと言われ、ひどく嫌な思いをしたのを覚えています。

 

特に手つなぎを振り払われた記憶は今でも鮮明に覚えています、最初の頃は自分からしてきたのに、本当のお互いの性格を知るにつれて手を振り払うなんてどれだけ人を傷つけるのだろうみたいな。その上酔ってればOKという話もあり、肉体関係を断られたこと以上にその発想や考え方にひどくショックを受けたのを覚えています。

  -----------------------------  
 逆に一度受け入れたらそこまでの行為をその後一切断ってもいけないっていうのが違和感があるんですよねぇ…
男性はみんなその感覚を持ってるのは経験的に知ってるんだけど、その感覚はどこから来るんでしょうか?

女性からしたら、単にその時気分が良かったから手を繋ぎたかっただけで、
「今後一生あなたと手をつなぐことを拒みません」なんて契約書にサインしたつもりもないと思うんですよね、、
その人が嫌な人だなと思うことがあったら、後から繋ぎたくなくなることも当然あって良いのでは?と思います。

例えば…なんだろう。たまたま今日は自転車を使う用事がないから、貸してあげた。
でもその後「こないだ貸してくれたんだから一生いつでも俺に貸すのが当然だろ!」って言われたら、は???ってなる、それと同じ感覚ですね、、
例え方が悪くて申し訳ないですが笑

だから逆に不思議です。
異性の気持ちって難しいです

女性は自分の肉体に対して「一日だけ貸してあげた/主権は自分にある/どう使うかは自分で決めて良い」と思ってても、
男性からしたら「一生自分のもの/所有権・使用権を譲ってもらった/今後は本人の意思に関わらずいつでも自分の使いたい時に使って良い」って感覚なんだろうな…
と、色々な男性を見て推測はするんですが…
どうして認識がこんなに違うのか、本当に不思議

    -----------------------------    

痛い目....!あいたくないですねぇー
もう15年程の付き合いになるから、手繋ぎ一つで関係が壊れるとはあまり思いたくないですね...(;-;)

確かに9年の付き合いになる友達は時々身体的接触してくる人で、れんモスのようでそうではない、やっぱ無理なのかなぁ....感がありました。最近やっと諦めもついてきた感じです(変わらず友達ではありますし、人として大好きで、大事な存在です。でもきっと結婚はないんだろうなって)

でもこの友達は、先の可能性信じたいですね....。
いっそ家族で繋いだみたいな感覚になっててくれないですかねー...手を繋いでも体の関係を持ちたいとは思わない、みたいな(;-;)そんなことないんですかねー(;-;)
とりあえずあと2,3年後、もし法則と違って関係性がこのままでいれたらご報告します....!そして酔っても甘えないように頑張ります...酔っちゃうけど...うっう(;-;)←
ご意見ありがとうございます!

---------------------


ややこいので、ここは15年の人について考えてみましょう。
ポイントはれんモスベイビーが育っている未婚同士の場合、酔って手つなぎしてしまうのはありなのか、どういう結果になりえるのかです。


続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com