恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】ネガティブやマイナス思考とどう向き合うか

ネガティブやマイナス思考とどう向き合うか

 

何々が出来るとか、得意とか、優れてるとか、達成したとかでは自信はつかない。

条件付きの愛だから。

ネガティブにもマイナスにも全てOK出すこと、自分を丁寧に行うこと、だけな気がする。

 

自分に何かを付け足す、克服するって考えだと自分なくすと思う。

 

自分であることやありきたりな日常を楽しむだけでいい。

 

 

ネガティブとマイナス思考というのは、流れとしては低い自己評価に対して、絶望してうつ状態になることと、場合によっては、評価が高い人に対する憎悪にもなるようです。

 

それに対して、それでもいいよと受け入れて、そのままでいいよビジネスが成り立つわけです。そのままでいいよビジネスの良いところは売る方にはコストがかからないことです。しかし、周期的に同じ悩みは襲いかかってくるので、何度でも吸えるのがメリットな訳です。さらに悪質な場合は、それで心が楽になったところに、どこでも習えるビジネススキルや幸運グッズを高く売り込むところでしょう。普通よりも高い価格設定でも信頼されているので払ってしまうわけです。

 

ネガティブやマイナス思考が存在するということは、なんらかのポジティブやプラス思考が認知されているわけです。で、相対的に自分はマイナス側だと自己評価しているわけです。そのため、何らかのポジティブやプラス思考と認知するものに出会うたびに自分との比較が潜在意識で行われるので、実は堂々巡りのメビウスの輪に入っているに過ぎないわけです。

 

で、何事においても、自分より上はいっぱいいるし、下もいっぱいいます。

 

もし、何かを成し遂げて自信が持てるなら、下を見れば、自分の偉業はいくらでも見つかるはずです。でも、誰もそれをしようとはしません。

自分よりも下の人を見て、自分の人生に満足する人はいないわけです。それは、上の人でも下の人でも同じ行動様式を取ります。だから、一般的に成功していると見なされている芸能人でもたまに自殺するわけです。

 

上の人を見て、心乱す人というのは、潜在的に自分はもっと上の人間であるべきであるというドグマにとらわれているわけです。実際、最近の研究で怒る人は自分が実際より賢いと思っていることがわかっています。

 

で、まぁ、ネガティブやマイナス思考にとらわれているという相談や打ち明け話はたまにあるのですが、さて、自分ならどう考えているんだろうというのをクラブで説明していきます。

 

恋愛モンスターは極めていけば、やれる!出来る!というポジティブな気持ちと誰にも負ける気がしない自信であふれかえりますが、その前にそもそもネガティブな気持ちはどう処理しているんだという話です。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入