恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】内面や人間性を鍛えることの意味とは?

内面や人間性を鍛えることの意味とは?

 

人間性や内面磨く努力だってそりゃ皆んなしてるよ

 

なのに上手くいかない人を悪い方悪い方に見るんだよね

 

自分が運良いからじゃなくて

自分の努力と人間性が高いからってことにしたいから

 

 

人間性や内面を磨く努力をするという発想がなかったので考えていきましょう。

 

うまくいかない人、人よりできない人を悪くいう人はいます。

後輩の医者で、仕事がとろい子がいましたが、看護師があの先生は仕事ができないみたいに文句を言っていました。

そういう話を聞いて、同意も同調もしないわけです。

別にカバーすればいいだけやんとしか思わないわけです。

 

こういう場合は聞き流すか、仕事ができないに対する反例を一つ挙げる程度にしておきます。それで文句を言われたり、噛みつかれたりする事もあるでしょうが、相手にしないことです。

そうかなぁとすっとぼけとけばいいわけです。

 

だって、たとえば、その看護師が海外に行ったら、英語も話せずに1番使えないやつになるわけです。そういう想像力の欠如からの発言なわけです。

 

できない人には責任がある仕事は任せずに出来てもできなくても場が回る仕事をして貰えばいいだけです。

 

 

人手という意味で役に立てばいいだけですから。

 

人間性や内面磨く努力が必要であるとかさっぱり思わないのですが、そうすると、おまえが出来るからだろうという反論をしてくるでしょう。

 

というか、人間性や内面を否定する言葉は投げかけられることもありますが、全く相手にしないか、そうそうと同調すればいいだけです。同調すれば、もうそれは否定する必要のないものになりますから。逆に何やっても、そのせいにすればいいわけですから、自由度が上がって最高じゃないですか。

 

わざわざ人間性や内面を周りに合わせるとか、自分を窮屈にするだけで百害あって一利なしです。

 

でも、上手くいってるじゃないか、だから、そんなことが言えるんだと言ってくるでしょう。

 

では、いったい何をしているのかを説明していきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入