恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】結婚相談所で突撃してくる男性にどう対処するか

結婚相談所で突撃してくる男性にどう対処するか



 

案件は以下のような男性です。

某有名結婚相談所で知り合って、謎にコミットされている。

れんモスのブログを紹介したけど、読んだようには思えない言動。

 
それに対して、彼女が感じたことが以下。

 
関係性も何もできていないのに結婚したいってことはただのイメージを好きってことで本来の姿とか人間性で好きって言われてるわけではないから嬉しくないです。そして、結婚は毎日過ごすパートナーを決めることなのに生活のことや将来必要になる資金や考え方生活習慣、将来やりたいことのすり合わせもしていないのに決めるべきではない。

 
私の価値観を理解しようとせず、気持ちを押し付けてくることが自分勝手、正直今までのやり取りも女性との会話慣れや配慮が見られず話してて1から説明しなければならずイライラする点から一緒に会話しても私があまり楽しくない。

 
相手の存在を思いやるというより自分の所有物になるかどうか、自分の利用価値でしか判断されておらず人間として尊重されている感じがしない。本当に大切な人なら結婚するしないに関わらず相手の幸せを願って交流を持つことが理想の関係性。


こういう頭が固い人といい感じの距離感でれんモスになることはできるのでしょうか?

  

彼女が言っていることはまともなのですが、残念ながらこれをどんな形で言葉で伝えても彼には伝わりません。伝わったふりをする場合もありますが、言葉で伝えてわかったで済むような問題ではないからです。理解とか知識の問題ではなく、生き方とか覚悟の問題なので、彼自身の内側から生まれないと変わらないということです。

 
結婚相談所で知り合ってますから、彼は結婚できるステータスになって、誰でもいいから自分の知っている人の中で結婚できそうな相手のうち、見た目的にも1番だと感じる人と結婚したいというのが本音です。好きだとか、理解し合えるとか、安心できるとかよりも、早く結婚して、オスとしての格を上げたいというのが最優先事項になっています。

 
彼はこのままでは絶対に幸せにはなれません。

付き合うことを決断して幸せになれるくらいなら誰も苦労はしないでしょう。

また、他人は自分の思い通りに動くNPCでもありません。まるでそうであるかのように振る舞っているということは将来、思い通りに動かない家族に対してモラハラ行為をしてくる予備軍ともいえます。


では、どうするかです。それについてクラブで説明していきます。

 
続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入