恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 299-1】家に行きたいをどう断るか、教えてください

家に行ってみたいをどうやって断ったらいいですか?

 

「家に行ってみたい」は

デート前に

一度、かおるさんの家に行ってみたい

と言われるパターンと。

 

デート後の帰りに

家に上がっていいですか?

と言われるパターンがあります。

 

デート後の方はいきなり言われるので、どっちにしても、

 

散らかってて恥ずかしいからダメよ(断定)散らかってなくてもダメだけどね。

 

という定番の答えでいいです。

 

家に行ってみたいは体のいいセクトラなんですよね。

家に入れるほど自分の優先順位は高いかワンチャン確認ということと

家にいるとくつろいでいるので、おのずと会話が途切れる時間が出てきます。

そこで二人きりで横に座っていたりすると、いきなりキスして、そのあと拒否されても、

びっくりさせてごめん、でも、君のことが好きなんだ

とかなんとかいって、ゆっくり押していけば近所迷惑のことを考えると、大声を上げて相手を追い出すこともしにくいということと、家に入れたおまえが悪いんだろう圧力でなんとかなるだろうという男にとってかなり有利な状況に持ち込めるからです。

 

で、それをヒステリックにならずにどうやんわりと断ったらいいのかというのが相談です。

 

定番としては、

お父さんがいるときならいいよ。

です。

 

兄がいるなら、

お兄ちゃんがいるときならいいよ。

これは弟でもいいです。

 

すると、それは嫌だと言ってきますから、どうして嫌なの?うちに来たいんでしょ?

来ていいって言ってるじゃん。

 

と詰めます。すると、恥ずかしいからやだとか、二人きりじゃないとやだとか言ってくるかもしれませんが、

 

私がそっちに行ってもいいよ。

と言います。

 

すると、喜んで、来て来てと言ってきますから、

 

そっちのお母さんも一緒ならね。お母さんの連絡先教えてよ。お父さんでもいいよ。と言います。

すると、やだよと言われますから、じゃあ、いけなーーい。といいます。

 

つまり、家に行くことは親と会うのとセットなんだという設定にしてしまうと、行くのも来るのもままならなくなります。

ポイントは家にこだわるともれなく親が出てきそうと感じさせることです。

 

そこで、二人きりがいいんだと言ってきたら、いつも二人きりで会ってるじゃんと突っ込みます。

 

ちなみに親を紹介してきたら、それはそれでれんモスとして仲良くしています設定で接していれば向こうの親も大喜びです。

 

もう一つは女友達が多いなら、家で女子会したときに1時間くらい来るのならいいよ。

そのあと、君の品評会するから、1時間で帰ってね。それなら、いいけど。というのもありですが、乗りの良い男子だと乗り切るかもしれないので相手を見て使うかどうか決めた方がいいです。

 

まぁ、でも、

恥ずかしいからヤダって断るのが一般的でしょうね。

 

あと恋愛モンスターならではの方法をクラブで少し挙げておきます。

 

続きはクラブで

 

 

molove.hatenablog.com