恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】結婚相談所男が元カレ人数チェックしてくる意味

彼氏チェック、元カレチェックは、股のゆるさを図るため兼ディスり効果もあり、ヤリモクにとっては都合の良い方法なのですが、相手がまともな女性だと、男の評価を劇的に下げる効果もあるわけです。

 

でも、ヤリモクはまともな女性とかではなく、簡単にセックスができる女を探しているので、それでもいいわけですが、男の結婚相手としての市場価値はどんどん下がっていくので諸刃の剣ともいえます。

 

さて、結婚相談所の男は基本的に結婚相手を探しています。そこで、元カレチェックをしてくる意味は何でしょうか?

 

まず、結婚する気が起こらなかった相手にはそんなことは聞きません。ただヤリマン風だったら興味本位で聞くことはあるかもしれません。その場合、ディスり寄りの会話をしてきます。話し上手なら褒め殺しにしてくることもあります。

 

逆に2ランク上と感じているときもしてこないでしょう。そんなことは不問に付すという意味です。

 

殆どの場合、男性経験が少ない、もしくはないなら結婚相手としてありになるかもくらいのときに聞いてきます。

 

その意味合いは、結婚する上で自分自身がこれ以上格下の男にはなりたくないというのが本音です。ただでさえ、自力で結婚相手を見つけられなかったのにこれで、他の男がさんざん手を付けた女とかと結婚したくないと思っているわけです。

 

これはある種、権力に対する欲求の現れでもあるんですよね。多少なりとも自分の思い通りになる物が欲しいという欲求です。亭主関白、DV気質の要素もあるので、今後も付き合う場合はその辺を注意してみておくことが大事でしょう。単に自分に自信のない気の弱い側面ともいえますから、ベースが弱いキャラならDVする気力もないでしょうが。

 

じゃあ、これに対してどう答えるべきかクラブで説明してみます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com