恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】勉強が嫌いという幻想にはまる理由

勉強が嫌いという幻想にはまる理由



 

 

勉強が嫌いと思っている人は多いかもしれませんが、それは覚えたかどうか、自分で応用できるかどうかの試験ができない、解けない、わからないという体験をするからなんですよ。

 

で、わかってないまま次の単元に進むと、基礎ができてないからさらにわからないという悪循環にはまっているわけです。

 

 

そのくせ複雑なルールやゲームの細かいところはどんどん理解して限界まで応用出来てたりします。それは好きだからやれるんだよと人々はさらに誤解していることが多いです。

 

勉強が得意な子は勉強が好きなわけじゃないんですよ。好きな勉強もあるし、嫌いな勉強もあるわけです。

 

では、何が違うのかです。

 

それは勉強の本質が見えていないのと、勉強にどう向かうかが分かってないからなんですよ。そして、その一番大事なことを誰も説明しないからです。

 

それについてクラブで説明していきます。

 

続きはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入