恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】会話を続けるのはどうしたらいいか

会話を続けるのはどうしたらいいか

会話をしようとする努力って皆さんどうやってます?

最近、人と会話を保たせる能力がない事に気づきまして改善したいんですけど

皆さん人と会話で気づかってる事知りたいです。

些細な事でもいいのでアドバイスもらえると助かります。

 

こんにちは!私はこの本を読んでかなり楽になりましたよ🙂!

ワタナベ薫さん著の「素のコミニュケーション術」です。

無理をしなくても、頑張らなくても、関係性を築くことはできる、その方法を教えてくれる本です☺️

ちょっとれんもすブログの内容に通じるところもあるなと思います!

所謂「会話テクニック」ではなく、コミニュケーションの本質について、ラフに読みやすく書いてるような本なので、求めてることと違ったらすみません😂💦

 

 

昔は部活でみんなをドカンドカンと笑わせられる先輩に憧れたりしましたが、1対1の場合、また別のアプローチが必要になることに気づいたのもあって、今はあのようなスタイルで話したいとは思わなくなっています。


上の話題で、相手に興味を持てているのかとか、相談者は地雷を踏むのを極端に恐れているとかの話がありました。


大抵相手は18歳以上だろうし、場合によっては40代、50代、60代のことだってあります。

18歳なら18歳として、同僚は子供だから話してても退屈と言っていましたが、自分的には自分が体験していない18年間を生きてきているわけですから、それを1~2時間のダイジェストで聞けるというなら貴重な宝物の塊とすら考えます。


話し方、対応力、応用力、知識力、発展力、展開力、発想力、同調力、共感力、独自性、自尊心などコミュニケーション能力は人それぞれですが、18年間の歴史という意味では万人に共通の枠内での歴史と体験が詰まっているわけです。


その経験に対して、どう育ったか、どういう考えやパーソナリティーになったのかは個人的なデータサンプリングとしても貴重な1ページだし、新しい考え方、ひらめき、注意点につながれば、こんなお得なことはありません。


つまらなそうな人であればあるほど、テンションを上げるし、そこでの展開力がそのまま処女性が高い、話題も知識も豊富な相手と対峙する時の武器となって育つわけです。こんなありがたいことはありません。

 

銃のような持てる武器の分解点検作業ともいえます。


その上で、実際に話すときにどういう注意ポイントがあるのかをクラブで説明していきます。

 


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入