恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】好きというのはどのタイミングで言うべきものなのか

みっこ
level12(3)

 

またまた相談です
夜分遅くにすみません。

クラブ記事に、「相手に『あなたのこと好きなんだよね!だから付き合いもしないしこのまま楽しい関係を続けたい!』って表明してしてしまう。すると相手の処女性が高ければ面白いやつだと思ってもらえる」的なのあるじゃないですか^^

 

 

molove.hatenablog.com

 

これは恋愛テンプレ脳的に告白してしまった後の対処法ですね。

 
最近、本音で生きるのをめちゃ意識してて(暑苦しいことを平気で言うみたいな)
もうそれ言っちゃおうかと衝動にかられるんですけど職場が同じだとうざいですかね?笑
みんなの前では平等に接して楽しむだけなんですけど

  『あなたのこと好きなんだよね!だから付き合いもしないしこのまま楽しい関係を続けたい!』って  表明したほうが私が勝手に作った壁(非モテコミットにならないようにツンとしてる)が取り払われて本来の自分でいられる気がする。笑
あとそのほうがベイビーをもっと育てられる気がします

 

処女性を上げるって記事をまんま実践してたら本当に楽しいしいろんな人に出会えます!!

 

molove.hatenablog.com

---------------------------------------

 

好きというのは相手のことが分からないという意味だからわざわざ言ってもメリットがありません。

なんか二人でいると楽しいと思わせないと話にならないから、そっちが先ですね。

しかも、自分がコミット気味ならなおさら、あくまでone of themとして会う状態にする必要があります。

 

 

まぁ、恋愛テンプレ脳的には「好き」と早めに言ってしまって、楽になりたいという気が焦る気持ちが出るのはままあることです。

 

うまくいけば、相手の気持ちがわかって、期待が喜びに変わって、不安が減るし、

うまくいかなくても、期待しないで済むので、落ち込みはしても、不安も同時になくなります。

 

ただし、その時点で相手のイメージが固定化されてしまうので、修正に時間がかかってしまうんですよね。

これは告白後だけでなく、告白前もそうです。

 

そのことをしっかり意識するのが恋愛モンスターなのですが。

 

さて、「好き」と言っていいタイミングが一つだけあるのでそれについてクラブで説明してみます。

 

続きはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com