恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】謝らないおじさんにどう対応するか

自分が通っているテニススクールで問題児がいると。

聞けば、前衛から前衛の人に全力で球をぶつけようとして危ないと。

で、そんなことを繰り返すものだから、強制退会させたんだけど、新人の女の子がそのことを知らずにまた受け付けて再入会させてしまったと。

 

そのおじさんと一緒にするのがいやで、そのおじさんが来るクラスはことごとく参加するスクール生が減り、あるクラスは本来だれでも参加できたはずが、そのおじさんをはぶるために友達とのグループレッスン名義に変わったりといったことがありました。

 

そんなおじさんがおるんやなと噂には聞いていたのですが、昨日の自分のレッスンにそのおじさんが現れました。

 

自分のクラスは中級なのですが、割とバシバシ打つ人が多いわけです。本来なら上級に上がれる人もいますが、自分が常に声出しをするようになってから、間違いなくスクールで一番楽しそうなクラスになっているため、上のクラスに抜けていかないんですよね。スクール生はお金を払って参加しているので、基本コーチ以外は声出ししないのですが、自分は学生時代の部活の習慣で自然に出てきてしまうわけです。

 

で、怪しいおじさんが急に参加してきて、すぐにあのおじさんかとピンと来たわけです。

 

うちのクラスは球が結構速いけどついてくれるかなとか思っていたら、サングラスにマスク2枚重ねのそのおじいさんに近いおじさんの球はフラット気味の強烈に速いボールでした(笑)で、速すぎて自分でも制御できていないために前衛の人や球出しコーチに当たりそうな球が飛んでいくわけです。

 

それは技量の問題なので、仕方ないのですが、問題はそのあと一切謝らないわけです。

 

むしろ、コーチの球出しが乱れていると、ちゃんとしろと小さな声でぶつくさ文句を言っています。もちろん、だれとも会話をしようとはしません。

球が速いけど、制御もできていないのでそのおじさんは上級クラスにも上がれていないわけです。

 

で、みんな怖がって、煙たがっていたのですが、そこは平等に接するということで、ナイスショットなら、ナイスショットーーーと声をかけていきます。反応はありません。

 

さて、このおじさんが毎回、うちのクラスに来るようになったらどうしますか?

 

謝った方がいいですよとかいうと、けんか腰で怒ってくるか、無視するかでしょう。

実際、コーチのアドバイスも聞こうとはしていませんでした。

 

案があれば、メールか、ラインか、ぐるちゃで送ってみてください。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com