恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 310-1】結婚を前提に付き合いたいは結婚が前提になってないから出てくる言葉

こんばんは、夜遅くに連絡ごめんなさい!相談乗ってください。

ここ2ヶ月で100時間過ごして今日合鍵をもらった人がいます。
彼はセックスが愛情表現という考え方で、結婚を前提に付き合いたいと言われています。
私自身、結婚はしてもしなくてもいいという価値観になり、セックスもしてもしなくてもいいです。
なので、自分の市場価値が下がることを特に恐れなくなり、彼とセックスしてもいいかなとも思えてきました。
どう思われますか?

 

 

これもあなたのことを絶対守ると基本的な構造は同じですね。

 

molove.hatenablog.com

 

 

結婚を前提に付き合いたいと言い出す男には2種類います。

 

ひとつは知り合って間もなく言ってくる男です。お互いのことをよくわかっていないのに見た目だけに惹かれて言ってくる男で、じゃあ、なんでそんなことをいうかというと、女性に逃げられる体験をしているからです。要するに経済力などのスペックは良いわけです。しかし、実際に付き合ってみると、ないわ~という理由で女性に逃げられているから、それを防ぐための担保としてお互いのこともよくわかっていない初期段階に結婚を前提にと言ってくるわけです。

 

 

もう一つのパターンは、結婚を前提にしていないお付き合い、つまり、セックスのためだけのお付き合いをしてきた男です。そういう男はたいてい女性遍歴がある程度ばれているので、そういう遊びの付き合いじゃないとわかってもらいたくて言うわけですが、逆に言うと、彼にとって結婚というのがそれくらい軽い存在ということです。

 

女性にとって結婚とは自分の人生の安定度を決める非常に重要なファクターですが、男性にとってはセックスの安定供給、家事や育児などの管理、自分の将来の介護、社会的信用度を上がるための存在、ほかのオスに対する威嚇といった意味がメインであり、条件に合うならある意味だれでもいいわけです。なので、簡単に付帯条件として結婚を前提にと言い出すわけです。それがお前が求めていたことだろという感じで。

 

 

それくらい覚悟も信念もない言葉であり、本当に愛していたらそんなことは口が裂けても言えないわけです。

逆に言うと、そのことがよくわかるありがたい言葉でもあります。

 

本当に大事な存在なら、どう考えるのかとなんでこんなことが起こるのかをクラブで説明します。

 

続きはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com