恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

 女性の人生の全体像を考えよう

駅のホームでもよく見かけるんですが

おそらく30代以降なんだけど、オシャンで綺麗げな女性を見かけるんですよ

そういう人を見るたびに、綺麗げで憧れるんだけど、ある種の負け組かと思うと、こうはなってはいけないと引いてみちゃうんですよね~

 

っていう意見を聞きました。その逆を言うと、

 

すっぴん子連れのおばちゃんの方が勝ち組に見えるって感じかな。

 

というわけで、子供がいた方が幸せなんじゃないか感はあるわけです。

一つは日本の社会のダイバーシティーがあまりよくなくて、給与水準、会社での階級の伸びしろでかなりの男女差があるわけです。

 

結果、そんなに苦労して、不利な状況で男性と競争するよりは家庭に入って、子供の世話をしていた方が女性としても幸せかもという考えです。

 

では、子供を作ったとして、人生の全体像はどうなるでしょうか?

 

基本的に最後の子供の面倒を見終わってはじめて子育てが終わるわけです。

 

すると、ざっと3パターンくらいに分かれます。

 

20代前半に産み終わるパターン

30歳ごろに産み終わるパターン

晩婚で40歳ごろに産み終わるパターン

 

18歳で家を出ていく子供も多いでしょうが、ずっと自宅暮らしという大学生もいるので、20歳くらいで巣立つと考えると、そのときの女性の年齢はそれぞれ

 

40-45歳

50-55歳

60-65歳

 

です。

ずっと仕事をしていたとかでなければ、ほぼキャリアはありません。

40-45歳なら、ワンチャンもう一回、仕事を始めることはできます。

知り合いに脱毛エステを始めていた看護師さんがいました。

しかし、20代前半に出産というのは実質ヤンママ路線なので、家が資産家か、シングルマザーになって、愛人のサポートでも受けない限りそれも難しいわけです。

 

一般的な可能性は真ん中でしょう。

50-55歳でようやく子育てから解放されるわけです。

 

この時、何が残っていると思いますか?

20代のころに強い信頼関係を作れた人たちの一部

子育て期間中にすごく仲良くなったママ友の一部

子育て中にはじめた趣味の仲間(つながりはやや薄い)

 

キャリアがあれば、組織の中で階級が高かったり、しきれるポジションにいれますが、それは結局、若いころに処女性の高さで上から引き上げてもらえた結果なんですよね。

そのポジションにいられるのは、処女性の高さだけでなく、それとは相性の悪い媚びる力と大事なものを見切って、それ以外を切れる胆力なんですよ。つまり、そういう人材はとても少ないんです。ということはその路線はほとんど望めません。

 

その状態で20年くらいは過ごさないといけないわけです。それで、70-75歳で、基本的にはまだ健康でしょう。孫ができるのは60歳前後でしょうか。

 

とはいえ、恋愛も仕事も子育てもない健康な時期が20年間もあるんです。

 

本当にキャリア要らないんですかね?

 

趣味で、カメラ、絵画、イラスト、書道を始めたとして、やりがいがどれだけ得られますかね?

 

あなたが今楽しんでいるそのシューティングゲームや音ゲームが残っていると思いますか?

 

20年前の漫画やアニメの話をしても、若い人はちんぷんかんぷんですよ。

 

何を準備すればよいのでしょうか?そして、そのためには今、何をするべきでしょうか?

 

仲の良い人だけでいいやっていうその人間関係が残っていると思ってるんですか?