恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

 【Q&A 432-1】コミットしていない相手との方が力強い関係性をつくることができる

こんにちは、質問があるのですがよろしいでしょうか

 

昨日のブログを読みました。コミットしていない、つまり緊張しない相手との関わりを最優先するべきだということを思いました

 

ここで思ったのですが、その人たちと交流すること(とくに一対一のデート)は、相手を利用するというか、踏み台にすることにはならないのでしょうか?

 

・私は緊張しなくて向こうの方が緊張する場合は利用していることになるのか

・お互いにギブアンドテイクが出来る関係ならいいのか

・人間は持ちつ持たれつの関係だから気にしなくていいのか

・「私は相手を利用してるのかな…」などと考えていたら幸せは掴めないのか

 

このようなことを思いました。お考えを聞けたら嬉しいですよろしくお願いします‍️

 

 

人と人の関係は、いずれにしても、どちらかのコミット度が強い形でつくられます。全くイーブンということはないわけです。

と同時に、誰もができるだけ魅力的と感じる人と遊びたいと思います。

 

この人とだったら、簡単にいつでも遊べる相手というのがいるはずです。その上限辺りの人をメインにれんモスを組みましょうということです。

 

上限辺りの人なので、こちらにめっちゃコミットして来て、ウザいというより、こちらもそれなりに魅力的と感じるところはあるくらいの人のはずです。

そういう体験を積み重ねて、れんモスを増やしていけば、普通に誰が見ても魅力的くらいの人といつでも遊べるようになってきます。

 

さて、大事なのは、そこではなくて、そうやって、関係性、れんモスベイビーを育てていれば、相手の思考パターンが自分にすり込まれてくるし、嫌なことをされても気にならなくなってきますし、相手のために骨を折ることも苦ではなく、やりがいのあることになってきます。

 

それは端から見ると、ギブアンドテイクです。相手を利用もしているし、利用もされています。

 

でも、関係性が育ってきたら、そういう風には考えないでしょう。

それも含めて、楽しいと感じるようになるからです。

 

最近の話だと、相手がコロナかもしれないという状況であっても、その相手にうつされるのなら、それはそれでいいと全く気にしなくなる状態になるわけです。