恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】KNOTFESTに参加してMCから考える巻き込む力

自分は出来るだけ見たことないバンドは見るようにしています。

それで掘り出し物に出会えることを期待しているからですが、一義的にはその音楽性です。とはいえ、CD音源よりライブの方が演奏が上手いバンドはまれですから、二義的にバンドのアティチュードやストーリー性で評価することになります。

 

説得力を持たせられる一番は声質です。深みがあって、中音域に厚みがある声が一番心に届くわけです。プレゼンのトレーニングでそういうボーカリゼーションを専門にしているところもあるようです。今回の例だと、meaningという日本のバンド、次にメインのSLIPKNOT でした。

 

次に大事なのはストーリー性です。 

そこまでどうたどり着いたか、どういう思いでそのステージに立っているのかです。例えば、10年前は見ている方だったとか、普段は100人くらいのライブハウスでしかしていないとか、パフォーマーの気持ちをどれだけ伝えられるかです。

 

最後にそれにも関係ありますが、どういう立場で立っているかです。

海外アーティストフェスで日本人バンド枠はハズレみたいに言われるけど、自分達は海外のフェスにも呼ばれる事もあるし、逆に国際的なバンドなんだとか。同じくその意味でアウェイだけど、普段通りにやらせてもらいますとかです。

 

ちょっと長くなりましたが、じゃあ、これを自分の人生に置き換えたときに何が大事かということです。それについてクラブで考えていきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com