恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】彼氏がいることで成長の時計が止まる

彼氏がいることで成長の時計が止まる

一般的には1人の彼氏と長く続いているのは良いことだと思われています。

しかし、それは結婚できない相手と長く付き合っているだけであり、別の人と結婚するための市場価値はダラ下がりで、新しい人と向き合う気力も削られ切っています。せいぜいエロス権力とトロフィー感で猛アタックに流されてようやくどうかというところですが、モラハラがなくて、成長株で尊敬できる人ならワンチャンですが、潜在的にSVP のリスクもかかえているので、前の彼氏が良かったとかちょいちょい思うわけです。そりゃ、結婚できない条件とトレードオフで他の面を選んだんだから、良いに決まってます。

 

一番恐ろしいのは彼氏がいるからと他の人との付き合いを遠慮して、彼氏か勉強や仕事に集中してしまうことです。それが創造的な業務でそこから人のつながりがどんどんできるようならいいのですが、そうでない場合、成長の時計が止まっているわけです。

 

自分だけ動きが止まっている、もしくは1/10のスロー再生状態になっているわけです。

 

想像してみてください。

 

1/10のスロー再生している他人を。

退屈に感じませんか?

なんでこんなに情報量が少ないんだろうと思いませんか?

 

でもね。それが彼氏があなたに感じていることなんですよ。だから、あなたといる時もスマホを見るわけです。

 

たまにこんなんあるよとスマホを見せてくれるから、私にも向き合ってくれていると勘違いするかもしれませんが、そんなの会ってない時にできますからね。

 

彼氏がいない状態よりもかなり危機的な状況なのですが、結婚できるかもという期待から変なバイアスがかかっているわけです。

 

さて、では、どうするかです。

 

いくつかやり方があるので、紹介しておきます。

 

続きはクラブで

 

今日はきついのでクラブ記事は明日挙げます。

今日からはてなブログ自体で有料化できるようになったので、試験的に始めますが、クラブ会員の方が安い値段設定にしていますし、内容はメーリングリスト込みのクラブ会員の方が豊富です。

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入