恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

アウトプットは寿命を延ばす

アウトプットは寿命を延ばす

 

自分がなぜブログを続けるのかというと、それがアウトプットであり、かつ、アウトプットのジャンルの縛りが弱いからです。

一応、恋愛や人生に絞っていますが、人生なので、人が関わっているならある意味、何でもありなわけです。

 

で、寿命を延ばすというのは、自分で感じる人生の時間のことです。

毎日、ソリューションとフィロソフィー、つまり、問題解決と人生哲学について考えてアウトプットするわけです。

 

逆にそれをしないと、毎日があっという間に流れていきます。

何も進歩も変化もないまま、ただ老化が進んでいくだけです。

 

しかし、考えて、アウトプットしていれば、それが新しい人生の選択を促し、徐々に新しいステージや挑戦の場に自分を持って行ってくれます。

 

例えば、ホリエモンを見てみましょう。彼は投資という形でいろんなものに関わりつつも、YouTubeでもアウトプットをしています。

仕事に関わる人やYouTubeの視聴者など多くの人の記憶や体験として自分自身を拡張できています。

 

一方、どこかの会社の普通の社長さんをみてみると、取引先の社長さんとかとは少し交流はあるものの、そこからさらに自分の考えが広がっていくには、せいぜい会社の目標を社員が共有している時くらいでしょう。

 

ミュージシャンでも俳優でも、みんなの記憶に残っている人はそれがアウトプットとして大きく機能しているからです。

 

じゃあ、寿命を延びると何がいいのかですが、それはそれだけ出会いが増えるからです。ただし、その出会いを活かすも殺すもあなた次第ですけどね。