恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】学歴教育ママになる条件



知り合いで、女性から頼まれて結婚したのに娘が出来たら女性が180度変わってしまい子供中心、教育ママになってしまい夫は完全に蚊帳の外、妻はヒステリーで、その男性にとってみればまさにダブルパンチを浴びせられた感じで、こういう人は結婚を人生の墓場だって思うのだろうなと思いました。。

 

妻は東京のエリート教育で東大、夫は地方の田舎でのびのび育って東大行ったカップルでしたが、完全に妻が子供のレールを管理したい感で夫と全く教育方針が違うという夫婦がいます。

なんというか子供を産むために男性を利用したように見えてしまいました。。


ママが教育ママになるのは高学歴夫ではよくあることです。

遺伝的には高学歴夫の血は半分、しかもミトコンドリアは母親由来であり、高学歴になれた遺伝特性は半分もないわけです。


この場合、ママのタイプは二つに分かれて、妻側が高学歴でないけど、中くらいだった場合、私は中等度の学歴なのは、たまたま試験に失敗しただけであり、本来はもっと上であることを証明するために教育ママになるというタイプがひとつ。


また、夫が地頭の良いタイプだと、教育が成功する確率が高いと感じるからというのもあります。


もう一つは今回みたいに妻も高学歴という場合で、自分の子供が自分よりダメなのは、自分がダメみたいで嫌だということから、自分では出来なかったような課題を押し付けて来るパターンです。


教育ママにならないタイプとしては、妻が学歴のない美人だけという場合です。そもそも教育するという発想がないので大抵学歴は放置です。

また、自身の地頭が良くないと自覚している場合も、どうにかなるもんじゃないとそこまで熱心にはなりません。


妻側に学歴を上げようと努力したことがあるかが教育ママになるかどうかの分かれ目になるわけです。


しかし、ほとんどの学歴教育ママは失敗します。


遺伝子が半分違うわけです。

こんなふうになるだろうという幻想はまず実現しません。


では、どうすれば、上手くいくのでしょうか?

また、この夫婦は失敗なのでしょうか?

夫は利用されただけなのでしょうか?


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入