恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

人生の充実度をMAXに上げる方法



 

何をしたらいいか分かりませんというOLさんとか多いのですが、いつも楽しそうですねと言われるような生き方の基本ルールというか、状態を簡単に説明しておきます。

 

それは、自分の時間を自分が知りたいことの創造的な時間で埋め尽くすことです。その大枠が3つくらいあるのが理想です。

 

アウトプットはどんな形でもいいです。ブログ、商材、結果レポートなど、誰かの役に立ちそうなものならなんでもいいです。

 

消費というのはその合間にするものと考えればいいです。

ゲーム、ドラマ、映画、漫画などはそれだけではアウトプットにつながりません。

まとめサイトや自分のための記録など何らかのアウトプットのおまけとして取り組めばいいでしょう。

 

自分の場合は、このブログ、仕事の研究テーマ、新しい事業のアイデアでアップアップになっています。

 

また、この間書いたように母が40代、50代で取り組んでいた、テニス、ブログ、カメラ、自力整体の指導、出版は全部アウトプットでしたね。テニスは分かりにくいかもしれませんが、どういうテニスをするかがアウトプットになっています。

 

あと草月の生け花とかもルール無用の創造性一発勝負なのでおすすめです。花展とかあるはずなので、一度足を運んでみるのをお勧めします。