恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

SONICMANIA 2023 ベスト3

できるだけ寝てから行きたかったのですが、16時に寝て、18時くらいに目が覚めてからの参戦。

 

午前0時くらいに電気グルーヴを見て40分くらいで休憩に入り、その後午前4時まで何も見ずに話をしていたのでメインアクトはあまり見られていないのですが、それでも、良かったものを挙げておきます。

 

SONICMANIA は基本テクノのイベントなのですが、自分がそこまでテクノ好きというわけでもないので、こういう贅沢な時間の使い方をしても、損している感じはしないし、贅沢感があって、満足度が上がったりします。

 

最初、期待していたのはYonYonだったのですが、Yamaguchi Ichiro

主宰のnfイベントの中だったこともあり、トップバッターとして気を遣ったのか、テクノに寄せ切っていたので、個人的にはあまりピンとこず。

 

1位 Licaxxx

YouTubeで見た時はよくわかりませんでしたが、派手ないろんな切れ込む音を使ったテクノでめっちゃ楽しかったです。

www.youtube.com

2位 電気グルーヴ

聞かず嫌いでしたが、聞いてみると、同じリズムとギターの音が心地よく、確かに他にはない良さでした。

www.youtube.com

3位 THE STICKMEN PROJECT

Licaxxxに近いスタイルで、こちらも楽しかったです。

全身黒ずくめでLEDで体のラインを強調しているので、へのへのもへじ風の線画キャラがDJしているような見た目でした。

www.youtube.com

GRIMESがイーロンマスクの元嫁ということもあって、イーロンマスクがステージに上がったらしいのですが、見逃しました。